海外ニュース

ジェンダーアイデンティティはどこから来たのですか?

https://onthewomanquestion.com/2020/08/12/where-did-gender-identity-come-from/

ジェンダーが、資本主義家父長制の下での男性と女性の間の社会的関係と性的政治学を支える規範のシステムである場合、すなわち、家庭内での女性の役割と、受動性、私的世界への適合性などの女性らしさの関連する資質。

それは、外向的で公的な仕事の世界に適しているなどの、男性的とされる特徴の具現化である男性の概念と相まって、既存の社会秩序がこれらの行動規範を具体化することがなぜそれほど重要なのかがわかります。

私たちの社会を性的および社会的に再現するためには、女性の従属性を確保する必要があります。
男性の支配は、女性の従順さを確保することを助けるために、それは確立されなければなりません。

自分自身と社会を理解するための参照点として、女性らしさと男性らしさ(女性の従属と男性の支配)に依存しているジェンダーイデオロギーの現代版は、今日存在する、家父長制を受け入れるために必要な構成要素の単なる再編成です。

「フェミニンなドレスやフェミニンな美容の実践を行う男性を女性と見なすことができる」ということは、「女性はフェミニンである」という考えを再確立するだけです。

成人女性としての女性は、イデオロギー的なジェンダー規範に対抗する自然な素因を持っていません。
政治は、女性を征服するために設計された社会的構成物以外のものを「女性らしさ」として受け入れるという押し付けを拒否すべきです。
同様に男性性は、自然な秩序としての男性の支配を支えています。

「男性が支配する」と「女性が征服される」の社会秩序を維持するためには、ジェンダーが必要です。

マルクス主義者ができる最善のことは、「ジェンダー」を完全に拒絶することによって、真にジェンダー不適合になることです。