海外ニュース

Femaleであることの意味をめぐる戦い

https://www.truthdig.com/articles/the-battle-over-what-it-means-to-be-female/

世界中の家父長制は人類を悩ませています。一部の地域では、女性の胎児は男性の胎児よりも価値が低いと考えられているため、中絶されることがよくあります。

多くの女性と少女は、レイプや繁殖の奴隷として男性に売られています。多くの人が性器切除に耐えます。多くは人身売買され、売春を強いられています。多くは中絶や避妊へのアクセスを拒否されています。

サウジアラビアやインドの一部を含む一部の国では、女性は男性の所有物と見なされています。インドには、夫がもう一方の腎臓を売ったために腎臓が1つしかない女性の村があります。女性はしばしば教育を拒否されます。

男性の体を持って生まれた人が女性であると自己認識している時代に、女性に生まれた人は自分の経験に基づく抑圧をどのように定義できるでしょうか。

ヨーロッパ、カナダ、アメリカの法律は、女性または男性であることの意味の定義を広げるために書き直されていますが、そのような変化は、女性として生まれた人々の平等のための闘争にどのように影響しますか?