海外ニュース

WOLFがセックスとジェンダーを報道するジャーナリスト向けの新しいメディアスタイルガイドをリリース

 

Women's Liberation Front(WoLF)は、2021年のメディアスタイルガイドを発表しました。これは、生物学的性別とジェンダーアイデンティティ、性的指向、女性の権利に関連する問題について報道するジャーナリスト向けのツールです。

スタイルガイドは、トランスジャーナリスト協会によって提示されたものなど、女性の権利に関連する非倫理的または紛らわしい言葉を推し進めるガイダンスの代替手段を提供します。

WoLFメディアスタイルガイドは、女性と少女に影響を与える問題について報告するためのより正確で倫理的な方法を提供します。ガイドラインは、セックスやジェンダーなどの概念の科学的理解を反映し、フェミニストの視点からの情報を得ており、「真実と正確さ」、「公平性と公平性」、「人間性」などのジャーナリズム倫理の最も厳格な原則を順守しています。

34ページの文書は、女性と少女に対する暴力と差別、性的指向とLGBの問題、およびトランスジェンダーに関連する問題について報告するジャーナリストに具体的かつ詳細なガイダンスを提供します。さらに、このガイドには、よく誤用される用語の定義、誤った情報を払拭するためのリソース、および関連トピックに関する記者向けの専門家の情報源のリストも含まれています。 

WoLFメディアスタイルガイド(PDF)はこちらからダウンロードしてください。