海外ニュース

“Nature needs the lesbian as she is. She needs me as I am”

「自然は彼女がそうであるようにレズビアンを必要としています。彼女は私と同じように私を必要としています」

https://theewench.tumblr.com/post/636252327551107073/the-earliest-trans-women-in-american-gay-history

 

Pixabayからの画像

 

多くの人が、トランスジェンダーの活動がどのように「有毒になった」のかを語ります。

あるいは「当初は、トランスジェンダーの活動家はLGBと女性の権利に取り組んだ」との意見を投稿しているのを目にしますが、歴史的に、これは単に真実ではなく、私たちはそれが真実であるふりをする必要はないと思います。

アメリカのゲイの歴史の中で最も初期の「トランス女性」(50年代と60年代頃)は、自分たちを「クロスドレッサー」または「dysphoricなゲイ男性である」と自認していました。

これらのゲイの男性は、ゲイの権利のために戦いましたが、彼らの「女性らしさ」はあくまでも男性の範囲でした。彼らは「トランスジェンダーの女性」ではありませんでした。MalcomMichaels.Jr (Marsha P. Johnsonとして知られている)でさえ、彼はゲイの男性であり、自分自身をドラァグクイーンであると名のりました。

“Silvia”はかつて、「トランスジェンダーというレッテルは好きではない」と述べ、実際に STAR (Street Transvestite Action Revolutionaries)の組織名を変更しませんでした。

彼らは、ゲイの歴史書から盗まれ、トランスジェンダーとして再発明されたゲイの男性です。この「死後の修正主義」は、トランスジェンダーの人々(特に異性愛者であり、トランスジェンダーと自認する人々) がゲイの運動に不可欠な位置づけであったことを意味するのではなく、ゲイの生活と歴史をホストとして使用する寄生運動によって、ジェンダー不適合(gender nonconforming)のゲイの歴史的アイコンが盗まれたことを意味します。

異性愛者のトランスジェンダーの男性(現在では、トランス女性と呼ばれることもある)と自己女性化愛好症(autogynephiles)の人々は、20世紀初頭から、LGBコミュニティのラベルとリソースを使用しようと試みてきました。そして60年代と70年代の初めに一種の「ルネッサンス」がありました。

これらの男性は、トランス・イデオロギーと運動の創設思想家になり、そして彼らは、過激なフェミニストとレズビアン運動の台頭に対する反動として存在しました。