海外ニュース

海外ニュース

トランプのトランスジェンダー政策撤回案は、悩める多くにとっての朗報

https://www.trumpnewsjapan.info/2018/10/25/trumps-proposed-rollback-of-transgender-policy-is-good-news-for-many-who-are-suffering/

 

先週末、毎朝やっているようにメールを開くと、生物学を無視して無鉄砲にトランスジェンダー思想に入り込んだ人からのメッセージが届いていた。今この人物は次の通り、そこから抜け出したいと思っている。

長年「その生活をした」後で、今になって元の性別に戻したいと考えているトランスジェンダーはたくさんいる。多くの人が私に、自分たちが性的虐待を受け、レイプされ、あるいは若い時に―あるケースでは幼児の頃―いたずらされたと報告している。

十代の少女は逃避として性転換に群がっている。ジェンダー専門家に性別違和と診断されたある15歳の少女は、父親に性的虐待を受けたために「自分の過去を消去」したいのだと母親に説明した。

別の事例では、14歳の少女はこう告白した。「私は小さくて弱いことを恐れることから逃避しようとして、トランスジェンダーになることを利用しました。自分を男性だと示せばもっと安心できると思いました」

別の少女の母親は、娘は19歳の時にレイプされてから、必死で「自分が外見上も性的にも、女性であることに関係するものを全て取り除こうとしている」と書いた。

このような悩みから多くの人が性転換に駆り立てられている。我々は社会として率直にこう考える必要がある。性転換は、過去の性的虐待と不安感に対する効果的で長期的な治療であるのか?

そうでないことは明白だ。

0

J.K.ローリングの罪(その1)

私はトランス差別にも、女性差別にも反対しています(そんなのは言うまでもなく、当然のこと)。

 

ただ「トランスライツアクティヴィストは、不当に女性を攻撃したことなどない」「TERFが攻撃されているなど、聞いたことも見たこともない」「本当に不当な脅しを受けたりしているなら、警察に言えばいいじゃないか」「そんな事実があるなら、逮捕されているはず」「実際には、TERFがトランス(ライツアクティヴィスト)を攻撃しているのに、被害者意識に凝り固まって、ありもしない暴力をでっちあげている」という発言を実際に耳にして(twitter上でもみられますね)、驚きました。

 

暴力を認めるのは、最大限、「攻撃はされているかもしれないけど、差別的発言をした当然の報いだ」というようなもです。この世からJK.ローリングが消えたのか、みんなの目には見えないのかと、ちょっと疑いました。

 

「トランスの権利は、人権だ」というロゴが見えますね。✨キラキラ✨している。Tiktokの最後のシーンですが、ナレーションは「トランス女性達への命(生活)の重要性に比べたら、あなたのハリーポッター愛なんて(重要ではない)」です。

 

レインボーのカップの向こうに何かが見えます。バーベキューでもしているんでしょうか?

 

 

ハリー・ポッターの本でした。驚くのは、こうした本を焼く投稿が、Tiktokに他にもいくつもなされていたことです。そして、こうした行為に乗じて、J.K.ローリングを非難する声はたくさんあがりましたが、咎める声がトランスジェンダーアクティヴィストからまったく聞こえてこないことです。

 

J.K.ローリングの罪は、新作に「ウィッグをかぶって女物のコートを着ていた」という1文を書いたことのようです。「トランス差別」だと批判している人達が、どこまで正確に理解してるかわかりませんが。そもそも、女装をトランスに含めてよかったんですか?(アンブレラタームですから、本来的には入るのに、「入らない」と主張するひとも多いですね)。

 

焚書は序章に過ぎない。”本を焼く者は、やがて人間も焼くようになる Dort wo man Bücher verbrennt, verbrennt man auch am Ende Menschen.”(Christian Johann Heinrich Heine)

0

イギリスの保守党圧勝の陰に、トランスジェンダー問題が存在する。

 

イギリスの2019年12月12日の総選挙はジョンソン首相率いる保守党の大勝に終わった。保守党が勝つのは大方の予想どおりだったが、ここまでの圧勝になるとは誰も思っていなかった。

https://www.newsweekjapan.jp/joyce/2019/12/post-178.php

 

コービン労働党のもう1つの敗因

さらに、ジェレミー・コービン党首率いる労働党は、昔からの支持層だった、多くの一般労働者たちの代弁者の党、という原点からはるかに遠ざかってしまった。一例を挙げると、労働党は女性の政治進出を促すために、一部の選挙区で党の立候補者を女性に限定する制度を設けてきた。

しかし労働党は、そのような選挙区の立候補者として「自らの性自認は女性だ」というトランスジェンダー女性(つまり、男性として生まれたが自分を女性だと認識している人)も受け入れることにした。労働党のある地方組織では、女性担当責任者をトランスジェンダーが務めていたりするくらいだ。女性の権利問題のために長年活動してきた労働党員の女性たちがこれに懸念を表明すると、彼女たちはトランスジェンダー差別だと非難された。

 

*その後のイギリス労働党のトランス問題への対応はご存知の通りですが、トランスジェンダー問題への対応が敗因のひとつとして分析されています(Newsweek  コリン・ジョイスの記事)

0

研究では、トランス女性の犯罪のパターンは、男性と同様のパターンを示すことを示唆しています

研究では、トランス女性の犯罪のパターンは、男性と同様のパターンを示すことを示唆しています

https://fairplayforwomen.com/criminality/

 

トランス女性は、女性と比較して、犯罪を犯す可能性が6倍、暴力犯罪を犯す可能性が18倍高くなっています。

しかし、トランス女性の暴力犯罪を含む犯罪は、一般の他の男性と同じような割合で発生します。

 

トランス男性は、女性と比較して、犯罪を犯す可能性が4倍、暴力犯罪を犯す可能性が7倍高くなっています。

しかし、トランス男性の暴力犯罪を含む犯罪は、男性の統制と比較して、同じかわずかに低い割合で犯します。

0

ある女性が、NHSの女性看護師に子宮頸部塗抹検査の実施を依頼しましたが、実際には、無精ひげと低い声のある看護師が現れました。

ある女性が、NHSの女性看護師に子宮頸部塗抹検査の実施を依頼しましたが、実際には、無精ひげと低い声のある看護師が現れました。

患者が間違いを指摘した時、看護師は答えました。「私の性別は男性ではありません。私はトランスセクシャルです」

https://www.thetimes.co.uk/article/the-female-nhs-nurse-i-asked-for-came-with-stubble-83rq9p0gg

 

「まあ、それはどういう意味ですか?あなたは明らかに男です」

看護師は「明らかに男性の姿をしていた……」と、彼女は言った。
短くトリミングされた髪、男性の顔の外観と声、多数の入れ墨、顔の無精ひげ。

 

*わざわざ女性看護師を指定したひとは、安心感やプライバシーの観点から性別を指定したのだろうから、やはり不安な思いをしたのではないかと思います。「トランスセクシュアル」の女性も傷ついたと思いますが、しかしここで不安を感じること自体を、たんに「差別」や「排除」の意識の表れと呼んで終わりにすることはできないようにも思います。

0